2015年4月5日日曜日

本当のラストスパート

新年度に入り5日が経つ。同級生の多くは、4/1から仕事がはじまり社会人として進み始めた。何人かは、5年目のSFC生活をはじめる。また何人かは残りの学部生活を終えるべく卒論に励む。

先日、申込が必要なものがあってその欄をどんどん埋めていた。氏名、生年月日、etc....

所属欄を目の前にして、「空白」と書き込まないといけないことに違和感を感じ、そして不安がよぎった。だけど、そこに「今」書けることはないのでそのままドキュメントを提出した。


去年の夏からのチャレンジの最後。実は最後のチャンスを目の前に諦めそうになっていた。気持ちが折れかけていた。周りからも「もうそこまでやらなくてもいいんじゃないの」と言われた。けど、諦めたら一生後悔すると思って踏ん張った。


事情があって、少し張りつめた緊張感が切れてしまった。いま一度、切れかけてた緊張感を取り戻さないといけない。でないと、頑張った過去の自分に失望される。
自分に正直に素直に、心の底からやりたいと思うこのチャレンジが出来ているのは、諦めなかった自分よりもそれをサポートしてくれた多くの仲間がいるからで。彼らの助けがなければ、僕はここにいない。その分、やっぱり頑張るんだ。
そして、これが、このチャレンジがこれから自分の進むべく道の第一歩になることを確信している。

あと3日。やろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿