2014年6月23日月曜日

続ける意味

このブログも一年以上続いているけれども、何でも継続することが大事やなと感じる今日この頃。

更新頻度が落ちた今でも読んでくれている方がいるというのは嬉しい。
これが何年も続いたときには自分で振返ってみてあんなこと考えていたんだな、と振返ることが出来ると期待したい。


ところで、こないだ久々に芝生でボールを蹴った。このために久々にボールを買ってみた。とんでもない色のボールだと思ったのだけれど、NIKEのボールが手頃だったのでこれを選んだのです。色もこれしかなかった。
このとき初めて知ったのだけれど、空気穴の防砂バルブはモルテンの特許でアディダスはボールの製造をモルテンに発注をしているのだとか。だから、アディダスのも防砂になっていたのねん。
そう、モルテンとアディダスのがあってアディダスのがデザイン的にいいなと思ったり、やっぱり定番のペレーダかしらと思ったのだけれど、その技術のおかげで2つとも高いのでした。
それにペレーダは一応防水加工がされているのだそう。高校時代、そんなこと感じたことなかったよ。雨の日は重かったもん....。

それはともかく、久々にボールを蹴った。楽しい。自然と動きたくなるし、シュートをしたくなる。運良く誰もいないグラウンドで皮のにおいのついた新しいボールを触るのは最高だった。新しいボール買ったのなんて何年ぶりだろう。

Wカップもあって、やっぱりサッカーっていいなとしみじみ。うんうん、そんなことを思っていたら、FIFA MasterというFIFAが運営に携わるプログラムがあることを発見。これは行きたい。。そのためにも英語は一にも二にも続けないと。

これも、続けないと本当に意味がない。単語だってやらないとすぐにいなくなるし、聞き取りも難しい。だけど、できない悔しさを感じる時もあるけれど英語に触れるのはやっぱり楽しい。
これは、非ネイティブである自分にとってはどんなに慣れても完璧にはならないので伸び白は一生もんだと思う。なので、ずっと楽しいはず!(?)

在学中のように時間がある日々もそんなに残っていないので英語のシャワーにどっぷり浸かりたい。というか、つかるで。

0 件のコメント:

コメントを投稿