昨日の続き
その後バスに乗り込み30分くらい仮眠。Llandudno へ。
本当に晴れてくれてよかった。イギリスの天気で雨だったら最悪だったろう。。
それでも、非常に疲れていたために何だか身体が重い。とりあえず浜辺(といっても砂浜ではなく石が転がっている)で座って一休み。やっぱり波が行き来する音はいい。音色は沖縄の海とは全く違うけれど、でもやっぱり何だか落ち着くのだ。一人だったら1時間はぼうっとしていられたな。
とにかく空が蒼く、雲に手が届きそうな気持になる。こんな雰囲気を感じるのはやっぱり科学的に何かあるのだろうか、とぼんやり考えていると友人に声をかけられ辺りをブラブラすることに。
5人で連れ立ってバーに入ろうとするも埋まっていてカフェへ。みんな時計を机の上に置いてちょくちょく確認する。あと2時間。だけど、会話は弾み、恋愛のことに。
日本では、付き合う前に「告白」という一儀礼を通過するのが一般的だと思うのだけれど、中国でも同じらしい。5人の中にはドイツ人女性のカロがいたので、聞いてみると「告白」というシステムがあるらしく驚いた。
アメリカなどでは、3回くらいデートがちゃんとできたらorデートの最後にキスができたら付き合いが始まる証だと聞いていてので、てっきりドイツもそんなシステムないと思ってたらあるんですって。いやはや、やっぱりヨーロッパひとまとめにしちゃいかんとです、すみません。
そんなことを話しているうちにあっという間に2時間。みんなバスの時間が近づくにつれ元気になるから不思議。笑
そして、バスで2時間たっぷり寝ようと思ったら、隣のエヴァが話しかけてきて結局ねれない羽目に。。はあ、寝たかった。
でもですね、これが予想外の結果を生むことに。帰ってご飯を食べシャワーを浴びて、ベッドにダイブ。
翌朝、起きると感動している自分がいる。何かというと、初めて夢が英語になった!!友人に「夢が英語になるときは感動するよ」と言われていたので、たしかにと。
英語のスキルは
0 件のコメント:
コメントを投稿