以前こちらでの携帯事情を書いたのだけれど、giffgaffを使い始めてから一ヶ月経とうとしている。昨日、giffgaffからあるメールが届いたので紹介しておきたい。
まずは、giffgaffの料金体系。giffgaffは一ヶ月ごとに(プリペイドの)料金体系を変えることができる。下に料金体系を載せるのだけれど、ともにgiffgaffのサイトから抜粋。例えば、以下のリストは3G回線の料金一覧。
4G回線の料金一覧はこちら。
例えば、4Gの£18 電話がUKで1,000分、SMSは制限なし、通信料は5GBまで使え、giffgaffユーザーに電話をするときは無料となる。これで1ヶ月分。他のオプションも一ヶ月間のものです。
それで、giffgaffを使い始めて一ヶ月経とうとしているのだけれど、メールが届いた。その中に、この一ヶ月で僕がどれくらい携帯を使ったのか書いてある。ちなみに料金体系は3Gの£5のものにしている。
giffgaffのいいところは毎月料金を変更できること。やっぱり、はじめに「それは便利だ!」と思ったのだけれど、ちゃんとこういうメールが届けてくれるので、より自分にあったプランを選べて◯
下の写真をみてみると、マジで携帯使ってないですねえ。家計に優しい2台持ち。うん、UKの携帯は充電も3,4日でいいですし、エコ。難点は常に2台もたないとあかんところくらいです、はい。
日本からのSIM(もちろん!)ロックの携帯をwifiにつなぐことで、SNSやメールでのやり取りはできるので何一つ困っていない。強いて言えば、待ち合わせをしているときに友人に電話をかけたりとか、そういうことが基本的に多い。
だけれど、SNSでもお互い繋がっているので別にLINEやFacebookで事足りるのである。
そんなわけで、来月のパッケージも一番安い物を選ぼうと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿